はじめまして!今年ボート部にマネージャーとして入部しました、生命理工学院の加藤瑞葉(かとうみずは)です!まず、簡単に自己紹介をします。埼玉県北部の私立の中高一貫校出身で、中学で硬式テニス・高校で競技かるたの部活に入っていました。今でも実家に住んでいて遠距離通学頑張っています。ひたすらに朝が弱いので、毎日朝が早くて辛いです(泣)まだ課題と落単防止に追われて落ち着けていないので、早く大学生活に慣れて余裕のある生活がしたいです。頑張ります笑

 

本題に移ります。今回は、私がボート部に入った理由とボート部で頑張りたいことの2つを書いていきたいと思います!(本音を書きすぎました。失礼になっていたらすみません。)

 

①ボート部に入った理由

ボート部に入ったのは、活動場所が埼玉県だったからです笑

教職課程を取りたかったのと、21時以降に活動が終了する部活に入ると家に帰るのがかなり遅くなってしまうという理由から、活動曜日は土日がメインで家から通える範囲内の部活を探していました。また、できれば運動部が良かったので、なかなかこれを満たす部活がなく、私が参加できて入りたいと思える部活に出会えないでいました。ボート部も女子会に参加するまでは、練習場所が埼玉でマネージャーがシフト制だと知らなかったので、女子会に申し込んだものの入部しないだろうなと思っていました。なので、練習場所と頻度を知って、入れる運動部あったー!とすごく嬉しかったのを覚えています。他の部活は自宅からの距離と活動曜日的に厳しかったので、女子会でその情報を聞いた時点で入部することを決めました。始めはこんな軽い気持ちでボート部に入部したのですが、試乗会でボート部の雰囲気の良さや先輩たちの優しさに触れ、五大学レガッタの時に見た漕手の先輩方のボートを漕ぐ姿がとてもかっこよかったので、私の大学生活の青春をボート部にかけても良いなと思えました。

 

②ボート部で頑張りたいこと

ボート部に必要とされる存在になりたいです。マネージャーをするのは初めてだし料理もあまりしてこなかったので、これから頑張って慣れていきたいです!漕手の方々のサポート、一生懸命頑張ります!

これからよろしくお願いします!

 

次は1年生最後!あいりちゃんです。

お楽しみに!
図1