こんにちは。初めまして。高橋さんから1年の中で一番真面目と認定された塩尻直生です。僕は高校の時まで周りからさんざん日本語弱者と呼ばれていてこういう文章を書くのはかなり苦手なほうなのですが、この部活にいるとなんだか自分と同じ匂いがプンプンします。とてもうれしいですね。真面目なので真面目に書いていきます。
① なぜボート部に入ったのか
はじめは、大学で何の部活やサークルに入るか、そもそも運動をするかしないかさえも全然決めていなかったので、とりあえずいろいろ新歓にいきまくりまし た。その中でも最初に行ったのが奇しくもボート部の試乗会だったんです。別にこの部活に入りたい!と思ったわけでは無く、とりあえず水上でふわふわしてみ たいなあというノリで行った感じでした。ボートに乗った後、先輩と艇庫でご飯を食べていたのですが、そこで吉野さんにいきなり cox をやってみないかと声を かけられました。cox のことはちらっと聞いたことはあったので、「cox かっこよくていいっすよねー」的なことを言っていたら、廣瀬さんがいろいろ教えてくれ ました。その後も、廣瀬さんに何回かご飯に連れて行ってもらったり、ボート部主催のビンゴ大会で一等賞の iPad を当てたりしていくうちに、気づいたらボート部に心が引っ張られちゃいました。優柔不断な性格が出て、三週間ぐらい悩みましたが、入部を決意しました。決め手は、個性的な先輩がたくさんいて部活の雰囲気がすごくよかったことと、直感的にこの部活に入らなかったら後々後悔しそうだなと感じたことですかね。
② ボート部で達成したいこと
とりあえず体を少しでもデカくしたいです。嫌味に聞こえるかもしれませんが、自分は多量のご飯を食べてもなかなか太れない体質なので、何とか体重を増やす方法を編み出したいと思います。先日の新ボートの進水式のときに写真を撮 ったのですが、漕手の先輩の隣にいるとなんだかクマとシカが並んで立っているみたいでちょっと恥ずかしかったので、今年中に先輩たちにカモフラージュできるくらい増強したいです。ところで、なんか剣太郎が漕手に心変わりしてるみたいなことを言っていたようですね。自分も漕ぐのがどんどん楽しくなってきたので、正直どっちが cox を務めるかわかりませんが、今の練習に全力で取り組みたいです。脱いでみたら腹筋バッキバキの cox ってめっちゃかっこよさそうじゃな いですか?
ボート以外についてですが、勉強も怠らないようにしたいです。物質理工学院所属なので、この前応用化学系の先輩に時間割を見せてもらったのですが、恐怖を感じたので材料系に進もうかなーと考え始めています(試乗会で応用化学系志望だと言ったときに大はしゃぎしてくれた先輩方、ごめんなさい)。1Qで線形代数を落としそうで今絶望していますが、明日からちゃんと勉強して系所属バトルに勝利します。
日本語弱者の割には、かなり頑張って書いたつもりです。横田の読み通り期限ぎりぎりになってしまいましたが、間に合ったので良かったです。