東京工業大学 端艇部員日記

東京工業大学端艇部の漕手、コックス、マネージャー、トレーナー達による日常紹介

東京工業大学端艇部での日々を皆様にお届けします

カテゴリ:2022年度入部者 > 西

Good morning everyone,

We must have at least one talent we admire!

Today, I would like to talk about a person I admire, Kinnikun Nakayama.

I'd like to talk about his life and why I respect him, in that order.

 

Kinnikun Nakayama's real name is Shoji Nakayama and he was born in Fukuoka.

In his school days, he started muscle training, but he was more passionate about basketball than bodybuilding.

After graduating from high school, entered NSC Osaka School, and, in 2000, he graduated from NSC and debuted from Yoshimoto Kogyo as "Nakayama Kinnikun," a pin comedian who performs gags using muscles.

He's been through the muscle study abroad program in Los Angeles.

 

I respect him because of his ability and charm. 

He has toned muscles, speaks fluent English, and can even make you laugh.

I think it's great that he has got the visuals, intelligence and fun together.

He has been to study abroad twice, and the first time ended in failure, with muscle loss in the opposite direction.

Despite the setbacks, he did not give up and spent the money to study abroad for a long period of time, without regard for his existing career in Japan, which shows that he also has a strong spirit!

 

I'll come to a conclusion. I have talked about the half-life and greatness of Kinki-kun. What I think here is that just having one star in your heart, not just him, must be a great source of emotional support. Thank you for listening.
 S__3391494

こんにちは!西拓斗です!
夏休みも残り10日ほどですね。カラオケまねきねこダイアモンド会員を維持するために、朝モーション後は行っておきたいのですが、最近体が動かないです。
 

今日は、私がカラオケでよく歌う曲を紹介していきます。難易度は適当です。

Tier1

青と夏/難易度☆☆☆☆☆:夏限定。最後までもたない。

Magic/難易度☆☆☆☆:好き。まあまあ歌えていると思ったのに、艇庫での評価低かった。。

ケセラセラ/難易度☆☆☆☆:歌詞も大好き。

ニューマイノーマル/難易度☆☆☆☆:Mrs.の曲、歌詞もメロディーもいいな。

Attitude/難易度☆☆☆☆☆:Mrs.のマイナーな曲だけど、うまく歌えるようになりたい。

ア・プリオリ/難易度☆☆☆☆☆:さらにマイナーな曲だけど中毒性やばい。でもむずい。

Tier2

ワタリドリ/難易度☆☆☆☆☆:もっとボイトレの先生みたいに力強く出せたらなぁ。

CHEERS/難易度☆☆☆:youtubeで公開されているライブ映像を何回もリピートしている。

怪盗/難易度☆☆☆:アカペラメドレーからハマった。

THE DAY/難易度☆☆☆☆:カッコいい。

インフェルノ/難易度☆☆☆:かっこよく歌おうとすると失敗する。。

イチブトゼンブ/難易度☆☆☆☆☆:もたない、、

以下コメント割愛

Soranji/難易度☆☆☆☆

Pretender/難易度☆☆☆☆

Pale Blue/難易度☆☆☆

太陽系デスコ/難易度☆☆☆

だから僕は音楽をやめた/難易度☆☆☆☆

HIGH PRESSURE/難易度☆☆☆

ミュージックアワー/難易度☆☆☆☆

臨海ダイバー/難易度☆☆☆☆

I CAN’T STOP ME/難易度☆☆☆

KICK BACK/難易度☆☆☆
 

今は裸の心を歌おうと思っています。

Mrs.が占める割合が大きいですねー。ちなみにyoutubeで聞いているのは、シアーミュージックの歌ってみた動画やアカペラ、Mrs.のライブ映像などです。

これからもたくさん歌ってうまくなっていきたいです。
 S__2801673
※西くんはどこに行く時も伊右衛門を脇に携えています。そして、いつも潰れています。
 ちょっとかわいそうですね。ペットボトルが。
(伊澤による西の他己紹介) 

こんにちは!8月から知るカフェの店長代理に就く西です。もう1,2Qも終わりに近づいてきましたが、2年生後半も知るカフェ含め充実した日々を過ごしていこうと思います。
 

今回は、シングルに乗っているためあまり掴めない私の練習&食事ルーティンを紹介したいと思います。ちなみに書いているとき、体脂肪率が11.6%まで落ちてきていました。インカレまでの目標である10%切りに向けてさらに精進していきます。
 

まず次の表が夏までの一週間の練習メニューです。

 

午前

off

ergo or bike

乗艇 

ergo or run

off

乗艇 

乗艇

午後

上半身weight or ergo

上半身weight or ergo

下半身weight +乗艇

サーキット

上半身weight 

下半身weight +乗艇

サーキット

12モーションという恐ろしいことになっていますが、紫文字は軽量化しているものなので大丈夫です。風呂前に行うことでタイムパフォーマンスもあげています。少し前まで乗艇ができない期間がありましたが、今は一人で出せるようになって、夏に向けて順調です。
 

次の表が今考えている夏休みの練習メニューです。

 

午前

off

乗艇

乗艇 

乗艇

off

乗艇 

乗艇

午後

上半身weight

乗艇

下半身weight +乗艇

サーキット

上半身weight or ergo

weight下半身+ergo or 全身

サーキット

練習以外で、月、金、日はまとまった時間があるので、ボイトレや知るカフェのシフト、遊びに他の曜日はモーションの合間で店長代理の仕事や勉強に使おうかなと思っています。
 

次に一週間の食事ルーティンについて紹介します。

月曜 1回目:自宅で朝食。父が作ってくれます。みそ汁+ご飯+フルーツといった感じです。

2回目:大学で昼食。月曜日はキッチンカーのオムライスやシッダールタ、ラーメンなどカロリー高めのものを食べてよいことにしています。

3回目:17:30から18:30くらいで夕食。四川屋台やラーメン、大戸屋を利用します。

4回目:艇庫でモーション後にプロテイン、納豆、ゆで卵、バナナを食べます。

火曜 1回目:朝起きてからまずプロテインを飲み、バナナを食べます。モーション後におにぎり、飯炊きの味噌汁を食べます。

   2回目:大学で昼食。基本的につかさという魚を食べられるところに行きます。

   3回目: 17:30から18:30くらいで夕食。基本的に大戸屋を利用します。

   4回目:艇庫でモーション後にプロテイン、納豆、ゆで卵を食べます。

水曜 1回目:朝起きてからプロテインとバナナ、モーション後におにぎり、飯炊きの味噌汁を食べます。

   2回目:大学で昼食。やっぱりつかさ。

   3回目:艇庫でモーション後にプロテイン、納豆、ゆで卵を食べます。

 4回目:艇庫で夕食を食べます。一週間で自炊をするのはこの日だけです()基本的に鶏むねと野菜を使った、簡単に作れるものを作ります。たまに味が微妙なものが出来上がります。

木曜 1回目:朝起きてからプロテイン、モーション後におにぎり、ゆで卵、納豆、飯炊きの味噌汁を食べます。

   2回目:大学で昼食。やっぱりつかさ。

   3回目:モーション後に家で夕食。

金曜 1回目:家で朝食。

   2回目:大学で昼食。つかさ。

3回目: 17:30から18:30くらいで夕食。基本的に大戸屋を利用します。

4回目:,艇庫でモーション後にプロテイン、納豆、ゆで卵、バナナを食べます。

土曜 1回目:朝起きてからプロテインとバナナ、モーション後におにぎり、飯炊きのミネストローネを食べます。

   2回目:飯炊きを食べます。

   3回目:モーション後にプロテイン、納豆、ゆで卵を食べます。

 4回目:飯炊きを食べます。

日曜1回目:朝起きてからプロテインとバナナ、モーション後におにぎり、納豆、ゆで卵、飯炊きのカレーを食べます。

   2回目:飯炊きを食べます。

   3回目:家で夕食。

このような感じで、食事の回数を増やしつつ、脂質をある程度抑えてタンパク質をとる食事を心がけています。やりたいことがたくさんあり、自炊する時間がない中ここまで生活のQOLをあげられるのは親に感謝です。
 

自分の大学生の目標として、イケメンになることがあります。私のイケメンのイメージは、外見はもちろん、スポーツができて、頭が良く、仕事ができて、カフェで働いていて、歌がうまい、なんでもできる人です。少し幼い目標かもしれませんが、そこを目指してこれからも頑張っていきます。

S__2015237

こんにちは!2年漕手の西拓斗です。安間くんに紹介されましたが、割と冗談抜きに歌姫を目指しているところはあります()interestingな記事を書きたいところですが、あいにく文才もないし、せっかくなので、口頭で話すとまとまらないような真面目なことを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

    なぜボート部に入ったか

入部した理由としては、運動してカッコいい体型になりたい、スポーツに真剣に取り組みたい、週3活動(と伝えられていたのだが、、)というのがあります。私は今まで帰宅部だったというのもあり、大学では新しいことに挑戦しようと思っていました。入部した当時4年生だった先輩は、ガタイが良くとてもカッコよかったので、自分もこうなりたいという気持ちもありました。あと、同じ理由に加えてサッカーが体育の授業の時好きだったことからフットサル部に入りたいと元々思っていたのですが、4月後半になって元サッカー部以外お断りと言われ、焦った勢いで入った所もあります。

    なぜ今もボートを続けているのか

これは本当に難しい問いで、結論としては、「頑張るため」です。ボートに真剣に取り組む事自体が、ボートを続ける理由です。私はボートを一生懸命やっている、と胸を張って言えることがやりがいだと感じています。具体的には、朝乗艇して、1限遅刻して(アカンけど)講義室で友達に「どうしたの?」と聞かれ、「朝練。これでも4時半起き」というと「やば、すごいね」みたいに言われるのが普通にうれしいです(ウザがられているかもだけど)。その取り組みが、自己肯定感の向上だったり、精神面の成長だったりにつながると思っています。私も今ボートよりもやりたいことと、ボートよりもやらなければいけないことがあり、今後ボートに割ける時間は減ると思いますが、その限られた時間で本気を出すつもりです。石羽くんも言っていたのですが、ボートが特段好きということもなく、私の場合、勝利も今のところ目標ではないです。大会に勝つためにほかの時間を削ってできること全部やるということはするつもりはありません。性格的に闘争心が低いというのもあるのですが、あくまで限られた時間で真剣に向き合う、それでダメなら後悔はない、というスタンスです。一方で、ボートにより多くの時間割いて真剣に取り組み、さらに主将としての業務をこなし、部員にもいつも気を配って、それでも疲れたところをほとんど見せない高橋先輩を心から尊敬しています。

    ボート部で成し遂げたいことは何か

この長い歴史を誇るボート部を次の世代に、入部したときの環境のまま繋ぐという使命を果たすことです。私は今、上にも書いた理由で、ほかの部員よりはボートに取り組む度合いが低いですが、それでも部費を払い、真剣に漕手として活動することが、マネージャーの仕事やOBの援助につながり、また人数が足りないときには私がいることで大艇を出せるようになり、引退したら少しでもOB会費を払うことで、この部に貢献できると思っています。ボートは好きでもないし、活動していて割に合わないなと思うことは多々あるけど、初めて入った部活ということで愛着もあり、成し遂げたいなと思っています。上に書いたことは全部私の感情なので、部としてはそんなのは独りよがりで、モーション減らして、ケアままならず活動されても邪魔なだけだ、と言われたら辞める覚悟もできています。先日大石くんに練習をもっと頑張れやみたいなことを言われ、感情的に「俺が一番、、」と言ってしまいました。私はその一瞬一瞬にできる一番の全力を尽くしているのですが、そんなのは私目線の話で、私よりボートに重きを置いている大石くん、ほかにも吉野先輩や小岩くんにとって上に書いたスタンスやそこからくる発言から不快にさせたことも多くあるかもしれません。このブログに全部正直に書いているのも、スッキリしたいという自己満足なところもあります。ごめんなさい。

ネガティブなことも書いてしまいましたが、③の使命を果たすため、今後できる後輩にはこんな姿は見せず、カッコいい先輩を演じて見せようと思っています。同期や先輩には迷惑をかけてしまうかもしれませんが、見守ってもらえたらうれしいです。

 

次回は、みんな大好き川島くんです!モニ、ボート部の妖精、子供店長など様々な異名をもち、東大美女からもプレゼンの指導をうけるほどの彼の記事にご期待ください!!
S__34283528
 

↑このページのトップヘ