こんにちは。2年漕手の塩尻直生です。10/11・12に行われる第48回東日本新人選手権競漕大会に、僕たちのクルー男子付きフォア「Albus」が出漕します。早速ですがクルー紹介をしていきます。
S 2年 経営工学系 水越友喜
今まであれだけバイトに入っていた彼は今やボート部2年生の中でおそらく唯一の無職です(9月29日現在)。信じられるでしょうか。最近は頑張ってバイトの面接を受けるのをよく目にします。安定した雇用を得られるよう頑張ってほしいです。彼にとっては初の整調ですが、一度やったことがあるんじゃないかってくらい安定したレートを出してくれてます。レースでは、圧倒的なエルゴタイムをフルに使って艇を進めてくれます。
3 1年 理学院 黒木敬太
先輩とご飯に行くのが大好きです(多分)。この前Albusの6人で交流会を開催したのですが、その帰り道ですでに次の交流会の話をしていました。第一回交流会ではしゃぶしゃぶに行ったのですが、次は焼肉に行きたいようです。彼はクルー唯一の一年生で、レートの高いスタートの練習など、難しいこともある中でついてきてくれているのですごいと思います。レースでは、部内一ともいえる鍛えられた筋肉で力を発揮してくれます。
2 2年 応用化学系 塩尻直生
僕です。クルーチーフになったときは周りから驚愕の声が漏れてました。新人戦が終わるころには皆からクルーチーフといわれても納得されるように人としても成長したいと思う所存です。
B 2年 情報工学系 雲田航世
生粋のスポーツ愛好家です。先日世界陸上が行われたので、その時は元陸上部の血が騒いだのか走ることにはまっていました。今はもう飽きて、パターゴルフに没頭しています。どうかケガにだけは気を付けてほしいところです。練習では後ろから深いフィードバックをしてくれて、乗艇の質を高めてくれています。レース中の彼の魂がこもりすぎたラストスパートには誰も勝つことができません。
C 2年 生命理工学系 加藤瑞葉
穏やかそうな雰囲気とは反面、最近2年生の中では怒るキャラに一変しつつあります。普段乗艇する水曜日の午後に雲田が囲碁の授業をとろうとしたとき、「は?舐めてんの??」と彼女がキレた時は2年生全員が腰を抜かしました。レースでは、日々練度が増していくコマンドで我々漕手の力を120パーセント引き出してくれます。練習後に眠くなりながらも、乗艇ノートをとっているところはリスペクトしてます。
クルーマネージャー 2年 応用化学系 田中愛理
応用化学系の心強い仲間です。2年前期の応用化学実験では誰よりも早く実験を終わらせることに全力を注いでいて、彼女が神速で実験室を後にするのがよく目撃されています。実験ペアが変わった後期はどうなるか見どころです。最近学校が始まり忙しい中ですが、積極的に僕たちの乗艇ビデオや飯炊きをしてくれているので、とても感謝しています。レースでは、船の外からの応援でタイムを縮めてくれます。
以上、クルー紹介でした。
Albus最初の練習では船のバランスが全くとれず、大きな不安を抱いていましたが、乗艇練習を経るごとに安定したストロークが増えてきたように感じています。キャッチの入れ方など、夏までに4年生から得た知識を今のAlbusに僕たちの技術として落とし込めるよう練習に取り組んでいます。
今回の大会は「優勝」を目標に掲げています。対戦相手は強いチームが多くいて、かなり挑戦的な目標だと思いますが、今出せる僕たちのベストを出していければ結果がついてくると思います。
また、今回の練習では引退した4年生がコーチとして来てくれたり、先輩方が僕たちに対抗するフォアで漕いでくれたりしています。決して自分達だけで漕いでるわけでは無いという意識と責任感をもって大会に臨みます。
応援よろしくお願いします。
