こんにちは。2年漕手の矢口です。私たちは10/11~10/12に行われる第48回東日本新人選手権競漕大会に、男子エイトとして出漕いたします。今回はクルー紹介と大会の意気込みを書きたいと思います!
1. クルー紹介
S 堀 桂太郎 (工学院1年)
今まで7番だった彼ですが、いろいろありまして今大会では整調を務めます。
整調というポジションの難しさに苦戦しつつも、ここまでその役割を全うしてくれました。整調として成長した彼の漕ぎに注目です。
7 原 朝陽 (生命理工学院1年)
最近エルゴがメキメキと伸びている朝陽くん。この前のエルゴ1000TTでは僕と3秒差ほどまで詰められてしまいました。7番という難しいポジションで文句ひとつ言わずに頑張ってくれています。
6 諸橋 優大 (工学院1年)
自分の意見をどんどん言っていくメンバーが多い中で、彼だけは言われたことを淡々とこなすタイプです。こういう人がいてくれるととても助かります。
5 田村 公平 (情報理工学院1年)
腰の調子が良くない中で、休まずに練習を頑張っています。乗艇中は僕の声掛けに対してよく返事をしてくれるのでありがたいです。
4 矢口 剣太郎 (物質理工学院材料系2年)
1か月前にバウサイへと転サイして、初めての大会です。クルー唯一の2年生として苦労することも多いですが、みんなに支えられて大会をむかえることができました。
3 桑山 泰輔 (環境・社会理工学院1年)
成長がとっても早い桑山くん。2000TT計測では毎回大きく記録を更新しています。乗艇中は自分の漕ぎの良くないところを直そうとする意識が非常に強く、毎回できてたか聞いてきて素晴らしいです。
2 正木 智大 (工学院1年)
バウのあきと君にたくさん指摘されて、最近はかなり漕ぎが成長しました。
エルゴのやる気も高くて、この前もしばらく動けなくなるほどに力を出し切っていました。
B 和田 章翔 (工学院1年)
体の調子が悪い中で、乗艇中は積極的に声を出してくれています。見習わなければなりません。クルーに対しても思ったことをどんどん言ってくれるので非常に助かっています。
C 北舘 祐良 (環境・社会理工学院1年)
先日寿司を食べすぎて体重が61kgになってしまったゆらくん。ローイングに対しては真面目だと信じているのですが…。COXとしての技術は文句なしで、大会では漕手を覚醒させてくれるでしょう。
クルーマネージャー 杉田 柚季 (生命理工学院1年)
新人戦から新たに導入されたクルーマネージャー。ほぼすべての練習に参加し、先輩と伴チャをする中でローイングの知識を身につけ、漕手に寄りそう存在です。漕手の体重管理も行ってくれました。
2. 意気込み
私たちの目標は優勝です。全日新入賞を目指す私たちにとってこの大会は一つの通過点であり、当たり前に優勝できなければならない大会だと考えています。私たちにはそれができるだけのポテンシャルは十分にあると思っています。すべてを出し切って必ず目標を達成してみせるので応援よろしくお願いいたします!