はじめまして。よくいろいろと間違われる、文豪で、末っ子なのに姉さんキャラで艇庫大好きな東工大ボート部新3年の吉野こと吉野です。
最近いろいろあって今更ながら新歓のPVを作ることになり、絶賛製作中なので完成したら是非見てください!作ってるうちに何がかっこいいのかよくわかんなくなって少しごちゃついちゃったように感じます…




今回は、もうおなじみだと思いますが
①なぜボート部に入ったか
②なぜ今もボート部で活動しているか
③ボート部で成し遂げたいことは何か
について話していこうと思います!




①なぜボート部に入ったか
今まで水泳バスケ卓球をしてきて、何か新しいことを探していた時に出会ったのがボートでした。172cm52kgのがりがりだったのがコンプレックスだったので、ムキムキになりたかったこと(ムキムキになれたとは言ってない)、合宿生活が魅力的だったこともあり割と即決だったように思います。
試乗会で先輩たちがやってくれた高レートが気持ちよくて、そういう爽快な競技だと思っていたので、まさかこんなきついとは想像していませんでした。
先輩の雰囲気の良さも魅力的だったので、新入生にはここら辺もアピールしていきたいですね!ちなみになぜか最近同期仲が悪いように感じます。みんな僕を見習って仲良くしてほしいっすね




②なぜ今もボート部で活動しているか
詳しいことは省きますが、一年の冬練の時期にめっちゃ病んでやめそうになったのですが、ちょうどコロナの蔓延で二か月ほど自宅練習になったり、自宅練習期間が終わるとシーズンに突入したりでなんだかんだ辞め時を見失ってしまいました。そんでなんだかんだ練習を続けていたら、ボートが分かってきて漕ぐのが楽しくなってきて今に至ります。
ボートがつまらなくて辞めたいなーって思ってる人はボートをちゃんと漕げるようになるまでは続けてほしいなって思います。ちゃんと漕げないうちにボートつまらないって切っちゃう人はもったいないです!
あとはメンタルの変化もおおきいですね。一年生の頃は記録伸ばさなきゃ!体重増やさなきゃ!うまくならなきゃ!ってずっと気張ってる状態だったのですが、最近はしんどい時はこなすことも覚えたのでちょくちょく気ままにやらせてもらってます。(サボりではないです。こなしです。)
まとめると、しんどかった時もあるけど結局楽しいことの方が多いからってことです!




③ボート部で成し遂げたいことは何か
成し遂げたいことって言われると難しいですね。とりあえずの大学生活の目標は引退まで続けるってことと留年しないように頑張るってことです。
ボートの目標は誰よりもうまくなることです。コロナと部員減少のせいでボート教える上級生がいないとかいう絶望的状況なので、来年最上級生になったときは吉野先輩に聞いておけば何とかなるってくらいにはうまくなっておきたいです。言うことをまったく聞いてくれない輩がいるので、僕が言ってることが正しい風潮を作って従わせるのだ。(絶対王政だぜぐへへ)




長くなりましたがこんなところです。読んでくれてありがとうございました!

次回予告
やめて!デッドリフトの特殊能力で、椎間板を焼き払われたら、闇のスポーツで先輩と繋がってる吉田の精神まで燃え尽きちゃう!
お願い、やめないで吉田!あんたが今ここで引退したら、もりはる先輩との約束はどうなっちゃうの? 軟骨はまだ残ってる。ここを耐えれば、腰痛に勝てるんだから!

次回、「吉田死す」。デュエルスタンバイ!
33A01294-8B2D-4853-AE65-379D1B14C3DA